03月03日

きょ〜うは楽しい・・・

☆☆ひな祭り☆☆彡

ですが、
今年はコロナの影響で、
例年とは違う異様な3月3日ですね。


子供たちは窮屈な思いをしているかもしれませんが、
何においても健康第一!!
感染リスクを少しでも下げる為にも、我慢してもらうしか無いですね。


弊社は今のところ、
小まめな手洗い・アルコール消毒・マスク装着!!
完全防備(?)で営業しております。

道中の街並みを写真撮影しながら歩く事がしばしばありますが、
やはり今週は、先週とは雰囲気が違う感じがしましたね。


児童・生徒の声が聞こえない学校
教員の方々の気配はありました。
いま一番大変なのは先生方かもしれないですね。お疲れ様です。



何となくいつもより人通りの少ない?朝の名古屋駅
通勤電車も学生は少なかったですが、
中には参考書を読み耽っている学生服の方も乗ってました。
自習室などを開放している学校や予備校などがあるのかもしれませんね。



いつもと変わらない?大須の赤門
マスクを付けている人が多かった以外はあまり普段と変わらなかったです。



区や市が運営している施設は恐らく全て臨時休業(休館)ですね。
施設の前で貼紙を見てうなだれている方を何人か目撃しました。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


あと1か月もすれば僕の大好きな花見の季節がやってきます。
「花見自粛!」
なんて事にならない事を、心底願います。


自分自身も含めて一人一人が感染しないように努めるのが一番ですね!
マスクも消毒するやつも品切ればかりですが、
しっかり食ってしっかり寝て、自分自身の免疫力上げて乗り越えましょう!!


皆様もくれぐれもご自愛下さい!

以上、名古屋支店のY・Iでした。


(コロナの波が来る前に行ってきた、なばなの里の「桜」)
IMG_1395.JPG
(きれいだったので何となく載せました。笑)


Y.I

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2020年3月 3日 14:00 | 名古屋支店こぼれ話| トラックバック (0)