12月17日

やはり 「鍋」 でしょう!

こんにちは!!
あっという間に今年もあとわずか。

もーーーいーーーくつねーるーとーー・・・ ですね。

年始は毎年実家に親戚一同集まり大宴会。
名古屋支店のY・Iでございます。

「M−1グランプリ」を観ると毎年、年の瀬を感じます。
個人的には霜降り明星、納得のチャンピオンでした。

12月に入って一気に寒くなって来ましたが、
私の地元では一足早く、
県内随一の名山「伊吹山」が雪化粧となりました。


(先日母親から送られてきた“写メ”)

寒いのは苦手な私ですが、
何だかんだ去年まではスノボをやってました。

img alt="" src="https://nagoya.e-miki.com/assets_c/2018/12/IMG_4745-thumb-300x400-13116.jpg" width="300" height="400" class="mt-image-none" style="" />

かっこいいでしょう!!

20代の頃はこのくらいの時期になると
ウキウキしながらボードのワックスがけをして車のタイヤをスタッドレスに変えていたものです。。
ですが、去年でスノボは一先ず卒業。

ちょうど引越の予定があったので、
その資金の足しにするために某フリマサイトで一式売り飛ばしました。
実際、引越代丸々補う位にはなりましたね。感謝感謝。

そんなわけで「スポーツの冬」は去年で終わり、
満を持して「食欲の冬」をむかえております!


そこでタイトル、やはり冬は「鍋」でしょう!!

週イチ 鍋しております。
鍋の翌日は〆の雑炊/ラーメン/うどん 等々。

最近、市販の鍋の素の種類がとんでもなく多いですよね。

ご当地ものも山ほどありますし、ほんと、毎週の献立の強い見方です。

ちなみに、
今まで食べてきた中でベストだったのがこちら!!

IMG_6877.jpg

ダシがかなり効いており、
野菜を大量投下した後も味が薄くならず、美味です。

「濃い味派」の方には是非一度召し上がって頂きたいです。
柚子胡椒や生姜入りの肉団子とかを加えるといっそう味が引き締まってポカポカ!

今日の献立に悩んだら、是非。

毎回話題に一貫性が無くて恐縮です!!
皆様くれぐれもお体壊さぬよう、元気に冬も乗り越えましょうねー!!!

Y.I


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2018年12月17日 00:00 | 名古屋支店こぼれ話| トラックバック (0)