03月14日

春ですね

皆様こんにちは!
名古屋支店のM.Sです。
3月も半ばに差し掛かってきましたね。
気温も上がってきて、やっと春になったと思えるようになりました。

ですが・・・。
暖かくなると、あの問題がでてきます。

そう、花粉症です。

高校生のときに発症して以来、
毎年毎年この時期は本当に憂鬱です。

話は変わりますが、私が三鬼商事に入社してから
ずっと習慣になっていることがあります。
それは、昼食のときにヨーグルトを食べることと、朝ヤクルトを飲むことです。
乳酸菌は体に良いと聞きますし、腸内環境を整えてくれる効果があると言われているので
健康のためにと続けてきました。

家では、ここ4ヶ月ぐらいですが
食後のお茶をルイボスティーにしたり(美容成分いっぱい!らしいです)、
ジュースの代わりに黒酢ドリンク(美味しい!)を飲んだりしていました。


このブログ記事を書くにあたって、花粉症対策について少し調べたのですが
ヨーグルト、ヤクルト、ルイボスティー、酢は
花粉症に効く飲み物、食べ物だということが分かりました。

味が好きで飲んでいたものにまさかそんな効果があるなんて驚きです。
なんとなく、本当になんとなくですが、
鼻はむずむずしますが、例年よりは症状が軽くなった気がしなくもないです。
ずっと続けていたヨーグルト、ヤクルトが効いたのか、
酢とルイボスティーが効いたのかは分からないですが、
この習慣をずっと続けていけば
来年の春は花粉症に悩まされなくて済むかも?!

卒業式、入学式、入社式など
3月、4月はイベントごとがたくさんあります。
新生活をスタートさせる方も多いはず。
まだまだ油断できないインフルエンザや花粉症に負けずに、
新年度に良いスタートが出来る様、
皆様もどうぞご自愛下さい。


名古屋支店M.S


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2016年3月14日 00:00 | 名古屋支店こぼれ話| トラックバック (0)