09月14日

9月の行事

おはようございます。

誕生日を迎えるよりも 夏の終わりを感じた時に
また1才 としをとったと感じるT.Kです。

早いものでもう9月、今年もあと4ヶ月です。
9月というと夏の終わり、秋の始まりというイメージ…
実際には残暑的な日がまだまだあったりして…
23日の秋分の日を過ぎたあたりからようやく涼しくなっていきます。
↑誰かが言ってました。

1.jpg

先週の海はこんな感じの曇りですごく寒かったですがね…
もー今年も夏は終わりかな(-_-;)


さて9月といえばどんなものがあるでしょうか?

花でいうとコスモスの花が綺麗に咲いて各地で見頃を迎えます。
あちらこちらでイベントも開催されて大勢の人で賑やかになります。


有名なところでは十五夜です。
9月15日の夜はお月見をしながらお団子を食べる慣わしがあります。
この時期のお月様は満月でとても綺麗に夜空を彩ってくれます。


神社などではお月見に合わせて秋祭りを開催するところもあります。
お団子屋さんが1年のなかで最も忙しいと言われる時期でもあります。


敬老の日や秋分の日などの祝日を絡めた連休もありますねヽ(^o^)丿
5月のゴールデンウィークにかけてシルバーウィークなんて呼ばれますが…

今年は土曜から数えると5連休になる方が多いのですかね(^.^)

でも僕は…
大体この時期に、夏の初めに設置した
テントや土嚢の撤去に行かなくては(-_-)/~~~
今年は運動会なんかで使う簡易的なテントだから比較的楽ちんですけど
行き帰りで、一日は潰れますな(-_-;)


ではでは皆様イイ9月を♪


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2015年9月14日 00:00 | 名古屋支店こぼれ話| トラックバック (0)