07月01日

飲んでしまうべきか・・・

いや〜暑くなりましたねぇ。
ビールよりウイスキー(この時期は特にハイボール!)を好むM.Kです。

ところで皆さんは、ブランデーで有名なあのヘネシー(Hennessy)が
ウィスキーを作っていたことをご存知ですか?
限定商品でヘネシー・ナジェーナ(Hennessy NA-GEANNA)という名の
アイリッシュ・ウイスキーを作っていた事があるんです。

なぜ、アイリッシュ・ウイスキーなのかと言うと、ヘネシーの創業者
リチャード・ヘネシーはアイルランドの出身。フランスのコニャック地方に
移住し、その地で自らの名を冠した比類なきコニャックを世に送り出しました。

多くの苦労を成し遂げてきた祖先への敬意と望郷の念を込めて、7代目の当主が
1998年に祖国の酒を世に送り出したのが、このヘネシー・ナジェーナです。

発売後直ぐに問屋に出向いて購入し(まだネットは主流では無かったです)
そのまんまほったらかしにしてました。

最近ネットで何気なくウイスキーを眺めていたら、えらい高額で取引されて
いるではないですか。
30,000円前後から、高いもので50,000円以上です!

いつかは飲もうと思っておりましたが、参考と思い買い取り業者に査定を
依頼しました。

 まだ未開封ですよ
  ↓ ↓ ↓ ↓

どの業者の査定も大体8,000円〜9,000円。
まあ買い取り価格はこんなもんでしょうが、う〜ん...微妙・・・ 

元々は飲むつもりだったですけどねぇ。
皆さんのご自宅にもレアなお酒が眠っているかもしれませんよ。

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年7月 1日 15:00 | 名古屋支店こぼれ話| トラックバック (0)