01月20日

お正月

本年もよろしくお願い申し上げます。

毎日寒い日が続いていますね。
年が明けて、気付けば1月も半分以上過ぎてしまいました。
時間が流れるのは早いですよね・・・。
ところで、皆様今年のお正月はどのようにお過ごしになられましたか?
私はお節とお雑煮を食べたあと、家族で初詣(何故か3件も)に行きましたよ。


1件目
家の近くの溝旗神社
今年の恵方である東北東に位置しているので、こちらの神社にまず参拝しました。

2件目
金(こがね)神社
勝運、金運、招福をもたらすとされる神社です。

凄い人でした。
地元アイドル(という括りになるのでしょうか)、柳ヶ瀬商店街のゆるキャラ『やなな』の秘書とマネージャーの女の子が参拝していましたよ。
(ゆっこちゃんとミオナちゃんという名前です。気になる方は調べてみて下さい☆)

3件目
伊奈波神社
岐阜市で最も多い参拝客が訪れるそうです。

ひ、人が・・・。
この写真は出店の並んでいる通りの中腹辺りから撮ったものです。
ちなみに参拝したのは手前の神社ではなく、丸く囲んだ神社の方です。
参拝するのに1時間以上待った気がします。
出店もたくさん並んでいたので、参拝が終った後はひたすら食べ歩きをしました。


移動は全て徒歩だったので、年始早々疲れました(-_-;)
ちなみに初詣ではお願いごとをするのではなく、神様に感謝の気持ちを伝えるそうですね。
初詣後にこの事実を知りました。
いっぱいお願い事をしちゃいましたよ・・・。


1日からやらかしてしまった感がありますが、今年は年女なので、公私ともに今まで以上に頑張りたいと思っています。
今年も三鬼商事をどうぞよろしくお願い申し上げます!

(M.N)


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2014年1月20日 00:00 | 名古屋支店こぼれ話| トラックバック (0)