12月05日

師走

師走といえば大掃除ですよね・・・
私は一番いやなのは換気扇の掃除です。みなさんはどこですか〜??

こまめに掃除すればいいものをついつい見ないようにしちゃったりして、気づいた時には油こてこてでスポンジと歯ブラシを何本使うかって感じ!

それが今年の台所掃除はピカピカに簡単になるものが身近にありました!!
食洗機を使っているご家庭は食洗機用の洗剤使いますよね?
その食洗機用の洗剤がかなりの優れものですよ〜

先日洗剤を水道の蛇口付近にこぼしてしまったのがきっかけでした。
台拭きで拭いたら近年みたことないくらピカピカ!
普通の洗剤をステンレスの油汚れとかにつかってたんですけど、そんなんより簡単にとれてしかも台拭きまで綺麗になってる!!

ということで換気扇も食洗機用洗剤の粉を満遍なくかけて歯ブラシでこすったらこれまたス〜っと汚れがとれてしかもスポンジは使うことなく歯ブラシも1本で完了!!


そういえばステンレスの汚れでもうひとつ。

お風呂の蛇口、流しの蛇口のステンレス部分に白くカリカリに丸くこびり付いている方って
いません?
こんな感じのやつです。↓↓

↑↑
こいつって洗剤でも、激落ち君でも、何やっても取れない……
正体はイオンデポジットと言う名前らしいです……(こいつウザイ…)
車のボディーにつくともっとウザイ……

水道水であればカリウムやカルシウム、カルキ成分・塩素等。
雨水であれば、大気中に浮遊している酸性物質や有害物質(工場の煙や
排気ガスに含まれる物質など)が残ったもの。らしい…

こんなウザイやつにはこれがお勧め!↓↓

その名も ピカール!
ホームセンターで400円位だったかな?
やわらかい布で擦るとピッカピカ!

ちなみに車のメッキモール等の腐食も大体こいつでいけます。
※研磨剤だからボディーには厳禁です!

ついでにもうひとつ。
車のボディーを洗う&拭き取りの時は普通のスポンジや普通の布じゃなくて
こいつがいいですよ!!↓↓

マイクロファイバークロス!
汚れも良く落ちて、給水力も良い!
汚れ落ちがいいから、やさしく拭くだけ!
洗車傷も低減出来ます♪

そんなこんなで、今年の大掃除もがんばります☆

名古屋支店 T・K


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2011年12月 5日 00:00 | 名古屋支店こぼれ話| トラックバック (0)