10月01日

☆★シルバーウィーク!?@2011★☆

こんにちは!
朝夕の気温が下がって、肌寒くなってきましたね。
体調を崩しやすい季節の変わり目ですので、お身体には気をつけてください。

「シルバーウィーク」。秋の大型連休のこと。
4月末から5月初めにかけての祝日が多い
大型連休時期である「ゴールデンウィーク」にあやかって
名付けられた造語で「秋のゴールデンウィーク」とも呼ばれています。

ハッピーマンデー制度の導入に伴い、敬老の日が9月第3月曜日となったため、
日付の並びによっては2009年のように5連休が生じます。
ただ、次回は2015年だそうです。

毎年ではないのですね・・・(*´Д`)=з


今年の9月には、シルバーウィークとは言えないまでも
3連休が2回(17日〜19日と23日〜25日)ありました。
みなさんは、いかが過ごされましたか?


私は、前回のブログでも載せていただきましたが、結婚式を行いました(*´∀`*b)
旦那さんの仕事が忙しいので、結婚記念日は毎年お祝いできる祝日が良いということで、9月23日を選びました(*≧▽≦)bb

支店のみんなには、忙しい中時間を作っていただき、来てもらいました。
ありがとうございます。

そんな式の準備の合間をぬって、プチ温泉旅行にも行ってきました。
準備期間中は、色々とやらなければいけないことも多く、喧嘩の毎日でしたので、ゆったりと過ごせて良かったです。

場所は、三河の【伊良湖ビューホテル】!!
名鉄もしくはJRで豊橋の駅まで行くと、送迎バスが迎えに来てくれます☆
バスに乗って、約1時間ちょい。ちょっと遠いですが・・。

だんだんとバスの窓から海が見えてきて、テンションも上がってきましたo(´∇`*o)(o*´∇`)o
ホテルに着いてチェックインした後は、早速温泉に入ってきましたε=(*´▽`)ノ~

  ; 

今回このホテルを選んだのも、写真のように絶景の露天風呂があったから!
ちょうど夕日が沈む時間帯で、太平洋を眺めながらまったりしてきました。

部屋からも海が見え、いつも見れない景色に感動していました。

夕食もバイキングで、新鮮な海の幸の料理がたくさん並んでいて大満足でした。
田原市で有名なメロンもあり、美味しかったです。

温泉に行くとよく置いてあるエアーホッケーで遊んだり、とても楽しく過ごせました。

次の日は、朝から屋上にある展望台にも行きました。
海が見回せて、素敵でした。ふと下を見ると、このホテルでは結婚式も出来るそうで、チャペルがありました。

オーシャンビューでの結婚式もいいですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
日帰りで温泉も入れるそうなので、ドライブにもオススメなスポットでした。

夏休みの後でのシルバーウィークですので、遠出はないかもしれませんが、愛知県内にも素敵な場所はたくさんありますので、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?


                                  以上、新婚M☆Oでした。


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2011年10月 1日 00:00 | 名古屋支店こぼれ話| トラックバック (0)