03月01日

ひなまつりの大人買い

こんなもの、みつけました!!


そう、食玩(おまけつきお菓子)で集めるお雛様!
全8種類のパーツを集めて、お雛様を完成させよう!と言うもの(^O^)

と、言うわけで、早速買いに行ってきました☆
キャラクター、車や模型電車はもちろん、日本酒から家電まで、
あらゆる物がフィギア化されている中に、目的の品を発見!

でも、なんだか様子がおかしい…?
なんと、「この1箱を買えばすべて揃います」と書かれた
8個入りのボックスがΣ(゚Д゚ノ)ノ!

これにはかなり惹かれましたが、よくよく考えると、
だったら始めからお雛様買えばいいじゃんと言う結論に行き着きまして。


と言うことで、狙うは1つ!?番の、「お内裏様とお雛様」です!!

しかし、バラ売りの単品を買おうと思ったのですが、棚に見当たりません。
値札は単品もあったので、店員さんに聞いてみました。

私「すいません、これ、バラで1つ欲しいんですけど…」

店員さん(以下、店)「え…?」

レジ内がざわつきます。

店「お客様、こちら、基本はセットでの販売となりまして、バラにしますと、
例えばこの、、?番”牛車”のみが出たりするわけで…」

…確かに(・ω・`)
すっかりお内裏様とお雛様を当てるつもりでいたので、
他の物が出るかもしれないと言う可能性を忘れていました。

私「大丈夫です」

しかし、私もお内裏様とお雛様以外出すつもりはありません。
大丈夫、だって、雛祭りは、女の子が最強になれるお祭り、ですもの!!
(違う?根拠無き自信が私を後押しします)

店「え、あ、では、ちょっと上の者に聞いてきます…」

なんだかちょっと申し訳ない気持ちになってきましたが、
ここまで来たら後には引けません(´▽`)ノ

しばらくして、チーフらしき方が来て下さいました。

チーフ「お客様、こちらなんですが、バラで購入いただきますと、例えばこの、
”牛車”のみが出たりする事もありますが…」

そうとう牛車の心配をしてくださるお店の方々。
でも、大丈夫。私が当てるのは、?番、お内裏様とお雛様!
だって…、雛祭りは、女の子が最強になれるお祭り、ですからね!!

「問題ありません、ひとつください」

……

………

………

………

…………

いえ…ね…。
別に、後悔なんてしてませんよ…

だって、これが、食玩の醍醐味じゃないですか…
何が出るかワクワクして、ふたを開ける瞬間がロマン、醍醐味…


その中身が?番 箪笥・鏡台・茶道具セットだったって、
絶対後悔なんてしてないもん(ノω;`)

「牛車のほうが、まだ可愛い牛さんが入ってるだけマシだった…」
なんて思ってないもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

…みなさんも、もし「ひなまつり」食玩を見つけたら、ぜひ一度おためしください。
その際は、8箱セットを大人買いすることをお勧めします(´・д・`)o


名古屋支店 A.K


貸事務所 貸ビル オフィス探しのサイト-三鬼商事株式会社

2010年3月 1日 00:00 | 名古屋支店こぼれ話| トラックバック (0)