06月23日

「がんばれ!!バレーボール日本」

こんにちは、今年は、早々と梅雨に入ってしまいました。
この時期は、体調や食中毒に気をつけなくてはいけませんね。

ところで今年は中国で「北京オリンピック」がありますね。
こんな時に「中国・四川大地震」が発生して、はや1ケ月が過ぎました。
考えられないほどの大変な被害ですけれども、皆さんがんばってください。

以前に、地震体験装置で震度7を体験したときの
あの恐ろしさを、久しぶりに思いだしました。

ここ名古屋でも近いうちに、いつかは、大地震が発生すると
予想されている地域の中だけに、考えるだけでも怖いと思っているうちに、
またまた日本で、「岩手・宮城内陸地震」という、
非常に大きな地震が発生して、山間部のがけ崩れ等
恐ろしい被害状況をみているうちに、怖さがなをいっそう増してきました。
被災地の皆さん、これからも大変ですが、がんばってください。


話は変わりますけれども、「バレーボール」で、
女子も男子も、「北京オリンピック」に出場できることになり、
とてもうれしいです。

というのも「女子バレー」が「北京オリンピック」に出場できるかのように、
テレビの中で、盛り上がっているのを見て、
ついついテレビを見るようになり「バレーボール」にはまってしまいました。

テレビの前で「女子バレー」を、ずっと応援していました。
「北京オリンピツク」の出場が決まって大喜びでした。

ほっとしていたら、今度は「男子バレー」が始まり、
最近は長い間オリンピックに出ていないと知り、
大丈夫かなと思いつつまたまたテレビの前で試合に見入っていました。

とにかくすごい迫力に驚きながらついつい応援することになり、
「男子バレー」も「北京オリンピック」の出場が決まったときは、
ほんとうに感動してしまいました。

今度は「北京オリンピック」ですね、「バレーボール日本」がんばれ!!
                                              M・I

2008年6月23日 14:26 | 名古屋支店こぼれ話| トラックバック (0)