04月01日

名古屋再開発

こんにちわ〜。ぽかぽか気持ちいい季節がやってきましたね〜。
新入社員が入って活気が出てきた頃ではないでしょうか?

さてさて、新入社員ならぬ新築ビルが、
名古屋のビジネス地区で今年に入って既に10棟竣工しました。
【三鬼商事名古屋支店調べ】

さらに年末までに10棟前後の竣工が見込まれる為、名古屋のオフィス市況が
活性化される事を期待している今日この頃です。

ところで、愛知万博が行われていた時に名古屋駅のすぐ近くで、
ポケモンパークなるものがあったのは皆さんご存知ですか?

万博終了後、木下大サーカスやドラリオンなどが開催されてましたが
【ささしまライブ24地区】ここに新たなオフィスビルが建つと発表がありました。
開業は2012年〜2013年の見込みですが、
高級ホテルに大学のキャンパス、そしてオフィスビルと
名古屋ではかなり大規模な再開発と言えるでしょう!!今後が楽しみですね。


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
今ではすっかり人影がまばらになった『ささしまライブ駅』。
この大規模再開発でまた万博時のような活性化が期待されます。
後ろのビルは名古屋最長『ミッドランドスクエア』



↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
なあ〜んにもないですね・・・・。



↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
この空き地が5年後にどのように生まれ変わるか・・・。
機会があれば引き続き皆さんにリポート致します。        M.O

2008年4月 1日 10:10 | 名古屋支店こぼれ話| トラックバック (0)